

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶりの更新―カオス理論

ご無沙汰しています・q・。
力ですよ(´・ω・`)
物凄く久しゅう感じますね。まあ。4ヶ月振り程の更新ですしね。
この記事も一体何人が目を通してくれるのかも不明なブログですし‥w

さて。特にネタが有って更新した訳じゃ無いです。
只の生存報告程度を。と思ったのですが。
流石にこれで終わるのも何ですから一つ話をしましょう(´・ω・`)


皆様はパスカルと言う方をご存知でしょうか?
パスカルと言えば数学学者なら誰でも知っているまさに天才と呼ぶべき存在ですね。
パスカルは16世紀の哲学者・数学者・思想家・物理学者・宗教家で、彼は早熟の天才です。
彼は10歳にも満たない頃に幾つかの自然科学系の証明をしました。
今回はそんなパスカルの業績の中でも有名なパスカルの三角形について話したいと思います。
パスカルの三角形と言えば、二項展開の上では非常に便利な物ですね。
実はこの定理。剰余すると更に面白くなるのですよ(´Д` )
http://www.junko-k.com/jyoho/simulation/flash-pascal.htm
試しに上記サイトでやってみてください。
これはシェルピンスキーのガスケットと言う図形です。
この定理を見つけた時。学者たちは決まった形が続くことを思った。
同時に現実世界に置き換えてこう思った。
「未来も決まっているんじゃないか?わかるんじゃないか?」
世界は全て細かな物から出来ている。それは世界が造られた時からずっと。
ここからはアドリブです。
始まりはビックバン。これにより地球など星が出来たと言われています。
ですが、ビックバンによって星が出来た訳では無いのです。
ビックバンの時に生まれた物は、チリとガスです。
その細かな物が集まり、地球など銀河系は誕生したのです。
そして微生物と言う肉眼では認識出来ない生物が生まれ。
何らかの変動により進化して行った。
そして今現在。私たちの体の中でも目では認識出来ない細かな生物が沢山居る。
そんな思考を巡らせ未来の予測に期待した学者が居た。
だが。その淡い期待は一瞬にして失せる。
2の剰余と3の剰余では未来が変わってしまう。
勿論。4の剰余。5の剰余でも同様である。
こうして。未来の予知は不可能と見られた。
カオス理論によって。予測出来ない現象がある事を痛感した。
少し話が難しくなってしまいましたが・・。

皆さんは「決まった未来」と「まだ知らぬ未来」どっちが良いですか?
続きを読む

コメントを見る(2)

 by OoルアラXoO
ラスカル?・・・・パステル?

タイムトラベルと言えば人体冷凍保存とかですなー、そこら辺しか知らない俺。
承認待ちコメント by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

力(チカラ)

Author:力(チカラ)
←は婚約者のまおで
→が自分…俺!!!
趣味は・・・
PC,バスケ…
基本動く事。
――――――――――
卍力CanceL
NAME⇒卍力CanceL
JOB⇒アラン
LV ⇒133LV(130代)
――――――――――
卍投ProjecT
NAME⇒卍投ProjecT
JOB⇒ハーミット(投)
LV ⇒93(90代)
――――――――――
卍双xRAPIDx
NAME⇒卍双xRAPIDx
JOB⇒DB(デュアルブレイド)
LV ⇒現在120LV越(育成中)
――――――――――
※画像無しのキャラ
○力と力で力
・LV ⇒83
・JOB⇒ナイト(剣)

○盗と盗で盗
・LV ⇒47
・JOB⇒シーフ(斬)

○魔と魔で魔
・LV ⇒43
・JOB⇒魔法使い(氷・雷)

○闇x投x闇
・LV ⇒42
・JOB⇒NW(ナイトウォーカー(投))

○投と投で投
・LV ⇒33
・JOB⇒アサシン(投)

○聖と聖で聖
・LV ⇒15
・JOB⇒マジシャン(聖魔予定)

○卍鈍xSPEEDYx
・LV ⇒60
・JOB⇒ページ(鈍器)

○卍輝MChelper(MC用)
・LV ⇒50
・JOB⇒SM(ソウルマスター)

○卍龍xDrangonx
・LV ⇒20+α
・JOB⇒エヴァン

その他略(人気専用キャラ等)

自作時計

I LOVE U FOREVER
(私は貴方を永遠に愛します。)
 I LOVE YOU             
             FOREVER

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

BGM

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ランキング(バナー)






一日一押しょろ!!
