スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

一番の謎は一番身近にある

皆さんこんにつゎ(`・ω・´)
力ですョ('A

改装工事が異常なスピードで進みつつ…。
自分に出来る事は無いかと手伝いつつあるが…。
役に立っているか不明な今この頃(´・ω・`)

さて…。
今回の一番の謎と言うのは「言葉」です(`・ω・´)
ご存知の通り…。
言葉と言うのは無数あり、一つ一つに意味があります。
言葉は情報を伝えたり感情を伝える手段としても用いられている…。
そんな日常的に使う言葉が何故謎なのか…。

それは…。
言葉と言うのは誰が作ったのかわからないからです。
神?悪魔?歴史人物?恐竜?
そもそも人間が作ったのかも不明なもの。
この謎は未だに解明されない。そしてこの先生涯解明されないと思う。
人類…。ぃゃ。地球上に最初に生息された生物は水中生物と言われています。
ご存知、シアノバクテリアと言う単細胞の核なし生物ですね。
シアノバクテリアは水中に漂う有機物を使用し酸素は使用してないと言われている。
そして有機物の数にも上限がある。そこでシアノバクテリアは考えた。
やがてシアノバクテリアは栄養を作り出す手段を生み出した。
生命体最初の栄養を作り出す方法…。それが光合成であった。
この様に生物と言うのには知識がある。
生きるためにどうするか、どうすればそこに辿り着くか。
などと考える力がある。
もしかするとシアノバクテリアの頃から言葉は存在したんじゃないか??
と私は少し思ったりするが少し有り得難い話だ…。

考えてみると言葉とは深いものだ…。
私達は普段平然と当たり前で常識のように言葉を使用している。
その反面言葉が何なのか全く知らない。
よく意味も知らずに言葉を発するとこう言う言葉を聞く。
「意味も知らない癖に言うなよ。知ったかが^q^」
fm…。つまり人間は言葉を発している時点で全員が知ったかですね。わかります。


さて…。
別に何を伝えたいとかの文章ではありません。
ただネタが無かったのです。
まあ。上記の話は置いといて…。
皆さんは節分をやりましたか??
そして鬼は来ましたかね??
私の所にも鬼は来ましたけど…。
2011-02-03 18.57.32_R
       怖かったです。
(※実際に豆を投げた場所とは異なる場所で撮影を行っています。)

でも豆を本気で投げたら壁に当たって豆が粉々になったのを見て…。
そしたら鬼に逃げられちゃった(´・ω・`;)
…本気で当てるわけ無いじゃないか。

さてさて。
恵方巻きは皆さん食べましたか??
ご存知、恵方巻きとか毎年決まった方角を向きながら太巻きを食べることにより…。
その年の健康と幸運が上昇(?)すると言う伝説の2/3のみの食べ物!!
今年は南南東を向きながら食べるですね。
ちなみに…。
どうでも良い(?)豆知識を申すと、少し右を向くのが正式だったりする。
南南東だったら南南東より少し右側を向く。って感じですね・。・
何故右に傾くかと言うと…。
恵方巻きとは中国方位の方法で方角を示しているからです。
「西微南」=「西南西」のように翻訳されます。
ですがそれだと若干ズレが生まれるので、少し右を向くのが一番ですね!!

それじゃ…。この辺で!!
以上―!!
力でした(`・ω・´)


"Please click here!!"
Read more...(続き...)でコメ返!

>>ゆみs
左様でしたか…。
メカニックもチートを使用されてるんですか…。
ちなみに…。
チートと言うのは…。
キャラが無敵になったり、敵を一点に集中しているなど…。
機械構造をそのまま変換することです。
マクロは…。
動きなどを保存して、その動きを無限ループさせるなど…。
ソフトを使用して行うものですょ(`・ω・´)
はい…。どうでもいいですね。

あらら…。
夜更かし慣れっ子の自分には少し気持ちは判りかねますね…。
何アレ…。私の勧めを楽しんで頂けたなら幸いです(`・ω・´)
春からのアニメは…。
・神のみぞ知るセカイ 2期
・電波女と青春男
・緋弾のアリア (ちなみに緋弾=ひだん)
・Aチャンネル
・もしドラ(もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら)の略
・まりあ†ほりっく あらいぶ
がオススメですかね(`・ω・´)
時間があれば是非視聴を('A
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
いやあー!
お久しぶりー・3・
最近本気を出しているルアラでございますことよ。
メイン復活の兆し。

うーむ、言葉かー。
かっつぁんが「人類が勝手に言葉を作ったから神の言葉が聴けなくなったんじゃね?」とか言ってた。
あれだね、卑弥呼が居た時代とかは声が聞こえたのかね。

あ、神様と言えば。
東方Projectは神話とかの2次創作なんだぜ(^ω^)
ガンキャ○ンかわいいよガンキャ○ン。

さて、まぁ引き続き曲紹介だい。


【100分間耐久】 河童様の云う通り 【東方地霊殿Phantasm】
はーい、初めての耐久物でございます。
ちなみに・・・俺はこれを日常的に半周か1週、最高で7周くらいしてるので頑張ってください(^ω^)
  • OoルアラXoO
  • URL
  • 2011年02月06日(日)04:36 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011年02月08日(火)01:46 [編集]
 
言葉って難しいよね。。。
日本人同士でも言葉が通じない事もあるし(´-д-)-3
それは、高校生の修学旅行で長崎に行った時の事・・・班別行動で迷子になったあたしたちは、地元の人に道を尋ねた!
「26聖人殉教の地はどこですか?」
地元の方は懇切丁寧に教えてくれてるみたいだけど・・・さっぱり分からない(@ω@;)
困ったあたしたちはお礼を言い、指差す方角に向かって歩き出すしかなかったpq
まあ、暫らく歩いていたらそれっぽい建物を見つけ無事辿り着いたんですけどねε-(´∇`* )ホッ
因みに、旦那は自分の父親のふるさとである山形の人の言葉は理解できないらしい。。。
そして、その弟もまた然りpq
山形に住んでいる伯父さんが謙遜して、おれはバカだからと言うような話をしていたのに『そうですね』と言ってしまい大変な事になったとか。
意味が分からないのに、適当に相槌打つのは危険なので止めましょう!って言う教訓ですねw

節分は、恵方巻き(ハーフ)食べましたよw
元々関東にはそのような風習がないので、食事の手抜き&その時くらいにしか売られない珍しい太巻き食べるのが楽しみです(*´ω`*)
豆まきは・・・2~3年前までやってたけど、子ども達が付き合ってくれないので豆だけ食べましたpq

それから、チートねw
最近は、チートマクロって言えば良いのかな?
同じ場所で集め狩りしつつ、ショップで売り?買い?(←定かではない)してるのですね(@ω@;)
しかも、一人のキャラが巡回していて、横すると人気下げて来ると言う Σ(´゚ω゚`ノ)ノ
そんな人たちが独占していた狩り場がマクロ探知機の配給によって返って来たから嬉しいですよ!

春アニメかぁ~。。。
神のみは、1期観ていたので楽しみです♪

  • ゆみ
  • URL
  • 2011年02月08日(火)08:23 [編集]

トラックバック

プロフィール

力(チカラ)

Author:力(チカラ)
←は婚約者のまおで
→が自分…俺!!!
趣味は・・・
PC,バスケ…
基本動く事。
――――――――――
卍力CanceL
NAME⇒卍力CanceL
JOB⇒アラン
LV ⇒133LV(130代)
――――――――――
卍投ProjecT
NAME⇒卍投ProjecT
JOB⇒ハーミット(投)
LV ⇒93(90代)
――――――――――
卍双xRAPIDx
NAME⇒卍双xRAPIDx
JOB⇒DB(デュアルブレイド)
LV ⇒現在120LV越(育成中)
――――――――――
※画像無しのキャラ
○力と力で力
・LV ⇒83
・JOB⇒ナイト(剣)

○盗と盗で盗
・LV ⇒47
・JOB⇒シーフ(斬)

○魔と魔で魔
・LV ⇒43
・JOB⇒魔法使い(氷・雷)

○闇x投x闇
・LV ⇒42
・JOB⇒NW(ナイトウォーカー(投))

○投と投で投
・LV ⇒33
・JOB⇒アサシン(投)

○聖と聖で聖
・LV ⇒15
・JOB⇒マジシャン(聖魔予定)

○卍鈍xSPEEDYx
・LV ⇒60
・JOB⇒ページ(鈍器)

○卍輝MChelper(MC用)
・LV ⇒50
・JOB⇒SM(ソウルマスター)

○卍龍xDrangonx
・LV ⇒20+α
・JOB⇒エヴァン

その他略(人気専用キャラ等)

自作時計

I LOVE U FOREVER
(私は貴方を永遠に愛します。)
 I LOVE YOU             
             FOREVER

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

BGM

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ランキング(バナー)






一日一押しょろ!!
