スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

努力は努力じゃない

努力って…
人間なら誰もがするもので…
努力以上の事が努力だと思います!
つまり…
周りの人も言ってくれるようになれば…
それは努力したと思っていいでしょう!

こんにちわ!
或いはおはよう!こんばんわ!
みんなの力です!(+・`ω・)

さて…
今日も相変わらず講習と部活に襲われる日です('A

今日は部活に一年生が来たんですが…
正直1年生上手いですね…w
いや…
自分で言うのもなんですが…
自分程では無いのですが…
初心者軍団よりは明らかに上手いデスネ…
特にM君はヤバイです。
シュート率が1年にして相当のレベルですよ!
ドリブル技術が無ければ俺は終わりを迎えていたかもしれない←
まあ…
1年生にスタメンの座は譲りませんよ…っと・q・。
バスケ歴今年で8年目だし…
抜かれたら寧ろ俺のセンスが無いんでしょうね('A

さて…
講習についてですが…
なんと明日でとうとう終わりを迎えます!
やったね!
ちなみに今日は…
三平方の定理と…
ピタゴラスの定理をやりましたよ!
三平方の定理は結構有名ですし…
中学でやると思うのでみんな存じてると思いますよ!
a^2+b^2=c^2の奴ですよ(`・ω・´)
この時三角形には90度の垂直があって…
斜辺をcと見て下さい(・∀・)
簡単な定理デスネ*
ちなみに今日やったのは…
その定理を使って…
90度では無い場合の三角形の高さが無い状態から…
高さhを算出する方法デスヨ(・∀・)
まあ…
単純に三角形を半分に切って…
二つの三角形を作って求めるだけなんですけどねw
つまり高さが無い三角形の面積Sを求めれる訳デス!
ピラゴラスの定理は…
ただの三平方の応用ですね。q。
興味あるかたは検索してみて下さいw
後は…
球体の面積デスネ…
面積は皆さんのご存知の公式で…
4/3πr^3ですね。
それで…表面積は?って言われた時の求め方分かりますかね?@@;
実はデスネ…。これもrだけ分かれば算出できるんですよね。
4πr^2が表面積の公式です。
この時にどちらの公式も…
πを円周率。rを半径と見て下さいね。
また因みにですが…。
球体って言うのはどこを切っても切り口は丸くなるんですよ。
その切り口の体積も三平方の定理で求めることができちゃったりもするんですよ!
このように公式を応用していくと解けてしまうんですね。
図形はそう思うととても面白いです。
公式も沢山ありますしね。
ただ証明は嫌いです。
答えだけ有れば十分デス。私には。
そんなこんなで明日も頑張ります!

今日もつまらない日常を綴りました。
以上。力でした!
そう言えば今日はどら焼きの日ですね。
3/3(ひなまつり)と
5/5(子供の日)に挟まれて
4/4は何故かどら焼きの日らしいです。
皆さんはどら焼き食べましたか?
私は青い現実的に存在すると真っ先に逃げ出したくなる。
22世紀から来たとか名乗るロボットを見て…
何かどら焼き食べたくなって食べましたよ(・∀・*)
美味しかったです!
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

力(チカラ)

Author:力(チカラ)
←は婚約者のまおで
→が自分…俺!!!
趣味は・・・
PC,バスケ…
基本動く事。
――――――――――
卍力CanceL
NAME⇒卍力CanceL
JOB⇒アラン
LV ⇒133LV(130代)
――――――――――
卍投ProjecT
NAME⇒卍投ProjecT
JOB⇒ハーミット(投)
LV ⇒93(90代)
――――――――――
卍双xRAPIDx
NAME⇒卍双xRAPIDx
JOB⇒DB(デュアルブレイド)
LV ⇒現在120LV越(育成中)
――――――――――
※画像無しのキャラ
○力と力で力
・LV ⇒83
・JOB⇒ナイト(剣)

○盗と盗で盗
・LV ⇒47
・JOB⇒シーフ(斬)

○魔と魔で魔
・LV ⇒43
・JOB⇒魔法使い(氷・雷)

○闇x投x闇
・LV ⇒42
・JOB⇒NW(ナイトウォーカー(投))

○投と投で投
・LV ⇒33
・JOB⇒アサシン(投)

○聖と聖で聖
・LV ⇒15
・JOB⇒マジシャン(聖魔予定)

○卍鈍xSPEEDYx
・LV ⇒60
・JOB⇒ページ(鈍器)

○卍輝MChelper(MC用)
・LV ⇒50
・JOB⇒SM(ソウルマスター)

○卍龍xDrangonx
・LV ⇒20+α
・JOB⇒エヴァン

その他略(人気専用キャラ等)

自作時計

I LOVE U FOREVER
(私は貴方を永遠に愛します。)
 I LOVE YOU             
             FOREVER

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

BGM

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ランキング(バナー)






一日一押しょろ!!
