FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

死ぬならまず使命を果たせ。

つい最近の話
とある日の事。
』と言うものについて少し考えてた。

人間は何(イズ)れ死ぬ
いや・・・。
人間では無く生物学的に生物と言うものには
必ずは訪れるもの。
なのに人間は何故を恐れ
生きる意思を貫くのだろう。

そもそも人間(生物)は何故死ぬのに生まれたのか。

考えた結果・・・。
人間は何かの使命を持ち生まれた。
そうとしか考えられなかった。

俺的にはその使命とは
この世の中に何か一つ残す事。
だと思う。

『この世の中に何か一つ残す事』とは・・・。
例えるなら発明や名言など・・・。
永久に残るものの事だと思う。

ある日突然父親にこんな事を質問された。
『お金と名誉ならどっちを選ぶ??』
無論名誉と答えた。
お金何て必要最低限を持っていればいいと思う。
裕福(ユウフク)に暮らすのもありだが・・・。
現代の日本は十分裕福だと思う。

蛇口(ジャグチ)を捻(ヒネ)れば水が出る。
飯は腹一杯食える。
部活がやりたければやれる。
学校に行ける。
布団がある。
機械類があり生活が楽になっている。
洋服にもオシャレする余裕がある。

このように普通に見ると極一般的な事。
でも貧しい国などではこの当たり前の事が
当たり前ではないのである。

水は何十kmも離れた井戸などまで汲(ク)みに行く。
飯は虫だって食べる国がある。
幼い頃から家庭のお手伝いをさせられ
部活どころか学校にも行けない。
勿論機械など無く全て手作業。
ただの無地の布を羽織っている。

考えるだけでも嫌ですよね??
そうです。
日本に生まれた事はどんなに幸せなのかが
少しわかったと思います。

昨年の中学生の死因調査では
第1位に交通事故
第2位に自殺
(以下省略)
1位は予想も出来ない出来事なので仕方ないとは思う。
でも・・・。
2位は自ら実行し自ら死に至る。

コ レ は お か し い・・・。

自殺した人には何があったのかわからない。
思える例としては・・・。
・イジメ、虐待
・学力の低下
・失恋(?) などなど

確かに上記の事が自分に起こると悲しい。
悲しいと言うより・・・。
その人はきっと孤独を感じ始めると思う。
でも・・・。
例え孤独を感じても自ら命を絶つなど論外だと思う。
今現在でも貧しい国では生きる意志を強く持ち
頑張っている人がいる。
それなのに日本と言う快適過ぎる国に生まれ
それなのに満足していない。
更なる欲を持ち
犯罪などに走る人だっている。
日本は少し狂っている・・・。
そう思う。
とにかく・・・。
自殺とかする奴はおかしい。
するのではなく・・・。
そう思うのもダメだョ。
なぜなら。。


『アナタの一人の死で
  何人もの人が悲しみ・・・
  何人もの人が泣いて・・・
    家族などは
 立ち直れなくなるかもしれない。』


それともう一つ話しをしておこう。
幸せと幸福と言うのは違うって知ってますか??
幸福と言うのは一時的なものであり
すぐ去って行ってしまう。
例えるなら宝クジなど・・・
宝クジは当たった時点は幸福だが
お金は日々消費されるものなので
何(イズ)れスタート地点に戻る事になる。
それに対し
幸せと言うのは待っていても訪れる事はない。
幸せと言うのは自ら手に入れるものなのだ。
結婚なども勇気を出し
プロポーズなどをし、相手と自分の意思が
統合した時に始めて結婚と言う文字が見える。
つまり。
アナタが幸せになりたいならば
自ら行動に動かさなければならない。
チャンスと言うのは皆(ミナ)均等に
与えられているもの。
そのチャンスを手にするかはアナタ次第なのだ。





さて。
久々の更新にも関わらず
あまりにも暗い話になりすぎたので
ココで一つテンションの上がる(?)
明るい話でも行きますか。
今回も部活の話で行きます。

とある日の事。
私はいつもの様に授業を何気なく受け
放課後になり体育館に向かい
部活をしていた。
そしていつもの様に誰かがミスを犯し
顧問の先生が集合を掛けた。
ピ━━━ッ!
この笛の合図が集合の合図。
そしてミスを犯したJ君が説教を喰らい
皆も近くで真顔をし聞いていた時・・・。
事件は起こった。

私の学校では体育館を
半面:半面で使用して
反対側には他の部活がやっているんですょね。
その日は半面が女子バスケットボール(女バス)でした。

話を戻し、集合がかかり真顔で話を聞いている最中に
女バスの顧問が誰かに向かって叫んだ。
走れぇ━━!!走れぇ━━!!
   ・・・タラコォオオオオオッ!!

・・・吹いた。
いや・・・。
寧ろ集合中にいきなり「タラコ走れ!」何て言われて笑わない人を尊敬したい。
その瞬間から説教の標的がJ君から
自分に変わった。
顧問の説教を何気無く聞いていた。
その途中に又もや事件が起こった。
又半面側の女バスの顧問である。
先ほどはKNSM先生であり。
今度はKWGS先生の空耳であった。

アーッ!アーッ!
 変態!変態!変態!変態!
 へんたーい!へんたーい!へんたーい!
          へ・ん・た・い!!


頼む。
お 前 ら 落 ち 着 け。

後々女バスのSさんに聞いた結果。
走れ━!!走れ━!!タラコォオオ!!は
名前出さないと説明できないので仕方ないから
個人情報なので平仮名に・・・
女バスにいる「かなこ」って人に対し
走れ━!!走れ━!!かなこぉおお!!
って言ってたみたいです。
KWGS先生の変態連発は私の空耳のようでした。
当然ながらKWGS先生の時も説教中に笑ってしまい
中々長い時間をマンツーマンで説教を受けてました・・・。


━━メイポのお話━━━━━━━━━
さて。
DB(デュアルブレイド)が実装と言う事に基(モト)づき
アランの方のペットを復活してDBの資金を集める事にしました。

生命水生命の...ry
上記の二つのアイテムを所持した状態・・・
あ。
petアイコン人形化したペットもお忘れずに・w・
上記のアイテムを持った状態で
妖精マルに話かけて
マル
これで「はい」を押して完了!!
Redパンダ生き返った!

久々に生き返ってくれたね(´・ω・`)b

ぅん。ネタが無い。
ってことで・・・。
今回はこの辺で!!
以上!
力でした・w・



オマケ
avisを虐め・w・
ギル員のライズが放置していたからメッセージ残してあげた^^
喜んでくれたかな?・w・
ライズ。



 "一日一押ししょう。"

Read more...(続き...)でコメ返!

>>まお
まおの誕生日を記事にしないで一体何を記事にすれとwww
まあ・・・。
とにかく「おめで㌧!!」だょ(´ω`)
凄いってより。。
一応コレでも動画作成は始めての初心者なんだけどねえ('A;
まあ。
何も調べたりもしてないし初期状態のソフトで何とか作ったから。
とりあえず頑張ったョ・w・

ネタかあ。。。
寿司のネタなら俺の家に...ry(a
まあ。。
気が向いたら更新しょう・w・b
ネタはまおのリアの顔写真でも貼って...(違
冗談は置いておいて。。。
ネタは自然的に流れ着くものだょw
じっとしていればその内できるものw
下らないことでもそれを見て面白い!
って言う人はいるからねえwb

>>リドc
足跡・・・。
(´・ω・`)
コレ又いつの間にか更新したょ(^ω^d
無論言われなくても・・・。
まおには愛に行くよ。
まあ。。
問題のまおがIN率減るとか・・・('A
ぁあ。。
とにかく俺はまおが戻る事を
祈るとするょ・w・
足跡・・・。
I don't know.

>>ラグc
そんな褒められたら。。
照れるじゃまいか(´c_,` )フッ
最近姿を見ない仕様はきっと。。
テスト期間だからな?・・
ちなみに。。
俺の誕生日にテストは終わるよ。
・・・。
1回目のテストがまおの誕生日に終わって。。
2回目のテストがおれの誕生日に終わる。。。
今覚えば凄いこと・・・。
オマケにどっちも木曜日だし。。
やっぱり俺とまおだね☆
祝いあり!
いつまでも仲良くするょ!
ラグcも相手見つけてね><;
前へ進もう!!
ラグcの性格なら。。
きっとモテモテだょ(´д`;

>>ルアラ
コメント見てきたぜ・w・
ルアラ多分INしてなかったんだ。。
まあ。。
期日変えるのは無理だったからねえ。。
何て言ったってまおの誕生日だからね;

ちょwww
ミスった紹介曲吹いたwww
MA☆I☆I☆KA☆
変な曲紹介しやがってwww

まあ。。
メインの曲は
糞GJ過ぎるょ。
声良すぎだろ。
こういうのを本当の
調教って言うんだな。

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ちょ・・・冒頭から暗すぎるぞ!

まぁ・・・リアの話は即効でボクも吹いたけど・・・w

吹かない人をみてみたい・・・w

みんな新職にいっちゃうのかぁ;

ボクは・・・まだそのままかな?

なんか手付ける気が・・・;

でも魔というなら話は別かもねw

(余談)ボクのとこにも米こい!ww

でわ☆
  • リド
  • URL
  • 2010年07月08日(木)01:20 [編集]
 
僕死とヵ考えたことなかったなぁ・・・。。
力チャソのブログ見て考えました!←
あと、題名がかっこぃぃねww(’A

それと、タラコォオオオオオッ!!ってとこの記事・・。
丁度その時みやがタラコ食べてて吹いた・・・ww

以上ッッ!
  • まお
  • URL
  • 2010年07月10日(土)18:57 [編集]
 
ちょッ・・・・おまッ・・・・たらブフッwwwww
現在の心境をあらわしたらこうなりますよ。
ルアラどすえ

自殺ねぇ・・・・
そういえば、こんなことがあったよ。
Me「先生ー、自殺って英語でなんて言うの?」
F先生「あー・・・・」
F(ry「アメリカではね、自殺っていうのは罪になるんだよ。」
Me「はあ。」

・・・・・・あれ?話がずれたような?

自殺って罪に問われるのか、と。
あれ?死人に罪って問えるのか?
とか考えたりするんだけどね。

死ぬならまず使命を果たせ!
Yes sir.
よし、自論タイム。

死ぬってこたあこの世でもう何も出来なくなるってこった。
ならそれまでに未練をなくさないと悲しい死が待ってるわけですよ。
でも完全には未練はなくせないから、
少しでも未練を少なくして死ぬ。
自殺・・・・は、まあ完全否定できないよ?
未練を全てなくして、考え抜いた結果がそれなら?
と、考えると否定はしにくいよね。
で、生まれてきた意味っていうのは
俺的には
無い
と思ってるんだよね
だから、この世で何しようが何を残そうが
その人の自由。
つまり
生まれてきた意味は自分で考え、自由にしたまえ
ってことだと俺は思ってるよw
だからフラフラと自由きままに生きてるのさ。

うー・・・まあ一時期は鬱に浸ってたさー
けどまあ考え直してみれば、世界も悪くないモンだよね。
ポジ思考で考えると
イジメとかは自分がMになればいい
友達は気分で作って簡単に離すな!
「こん」はつめるな!
気楽をモットーにしろ!
ってカンジですわw
ポジ思考が治ったのも色々な人のおかげだしー。
ちからも入ってんぜ!当然!

ま!自殺志願してる人ほど死ににくいっていうしw
あぁ、でも2位だっけ(’
っでも志願者は沢山いるのにポジで生きてる人かなりいるし!死んでねえし!
・・・・・・でも2位(’

さあー、夏休みだあー(遠い目

(勉強?なにそれ美味しいの?)


さて 曲紹介はーッ!

ああ、これなんだけどね。
題名はコメ消されそうだから出さないよ。

曲のキーワードは
とある4文字の言葉を消せば・・・・なんだ・・・・

あのとある4文字の言葉を消せば神曲なんだよ。
最初は良いんだよ。ああ、良いんだよ。
途中、あの4文字のせいで、台無しだよ!
気になるなら行けばいいさ、俺は止めない。
GoodLuck!
  • OoルアラXoO
  • URL
  • 2010年07月14日(水)17:17 [編集]

トラックバック

プロフィール

力(チカラ)

Author:力(チカラ)
←は婚約者のまおで
→が自分…俺!!!
趣味は・・・
PC,バスケ…
基本動く事。
――――――――――
卍力CanceL
NAME⇒卍力CanceL
JOB⇒アラン
LV ⇒133LV(130代)
――――――――――
卍投ProjecT
NAME⇒卍投ProjecT
JOB⇒ハーミット(投)
LV ⇒93(90代)
――――――――――
卍双xRAPIDx
NAME⇒卍双xRAPIDx
JOB⇒DB(デュアルブレイド)
LV ⇒現在120LV越(育成中)
――――――――――
※画像無しのキャラ
○力と力で力
・LV ⇒83
・JOB⇒ナイト(剣)

○盗と盗で盗
・LV ⇒47
・JOB⇒シーフ(斬)

○魔と魔で魔
・LV ⇒43
・JOB⇒魔法使い(氷・雷)

○闇x投x闇
・LV ⇒42
・JOB⇒NW(ナイトウォーカー(投))

○投と投で投
・LV ⇒33
・JOB⇒アサシン(投)

○聖と聖で聖
・LV ⇒15
・JOB⇒マジシャン(聖魔予定)

○卍鈍xSPEEDYx
・LV ⇒60
・JOB⇒ページ(鈍器)

○卍輝MChelper(MC用)
・LV ⇒50
・JOB⇒SM(ソウルマスター)

○卍龍xDrangonx
・LV ⇒20+α
・JOB⇒エヴァン

その他略(人気専用キャラ等)

自作時計

I LOVE U FOREVER
(私は貴方を永遠に愛します。)
 I LOVE YOU             
             FOREVER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

BGM

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ランキング(バナー)






一日一押しょろ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。